🦢キツネさんの対応&そろそろ抜け始めるかもしれないアドちゃんの古い羽!

昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

皆で対岸で休んでいました。

すると、「コ!」「コ!」と鋭く一声。

それも、皆で鳴きかわしをしていました。

これは、警戒を知らせる仲間内の鳴き声です。

そして、滞在組は水辺にいたのですが、

その浅瀬には、キツネさんの姿がありました。

このキツネさんはうろうろと落ち着きなく歩き回っていました。

その周りには、滞在組のハクチョウさんたちの他に、

オスのホシハジロさん、カルガモさん、ウミネコさんもいました。

すると、ウミネコさんは、キツネさんの周りを何度も飛び回っていて、

まるで威嚇しているようでした。

鳥さんたちの協力で、キツネさんを追い払っていました。

(キツネさんを威嚇するように飛びまわるカモメさん🐤)

そして、今朝。

滞在組のハクチョウさんは皆で、

昨日の夕方とほぼ同じ場所にいました。

行くと、皆、集まって来ました。

メイちゃんは、わかりませんが、

アドちゃんは、そろそろ古い羽が抜け落ちそうです。

まもなく、換羽が始まりのではないかと思います。

(アドちゃん🦢)

ちなみに、

他のミルクちゃん、チンさん、ノンちゃんは、

下記のように順調に換羽が進んでいるようです。

(ミルクちゃんの新しい羽🦢)

(チンさんの新しい羽🦢)

(ノンちゃんの新しい羽🦢)

(新しい風切羽が広がり始めているノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢キツネさんの対応&そろそろ抜け始めるかもしれないアドちゃんの古い羽!”

  1. 鳥さんにはキツネさんが脅威に思えるのはある程度共通なんでしょうかね?
    ハクチョウさんも、うみねこさんがいると、ちょっと安心かもしれませんね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ウミネコさんの存在は大きかったですね!
      上空からキツネさんを威嚇していましたね!
      ウミネコさんのおかげでハクチョウさんも安心したようですね!🦢🐤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。