🦢順調なミルクちゃん、チンさん、ノンちゃんの換羽!

今朝の一番乗りは、ミルクちゃん。

換羽が始まってからというもの、かなりおとなしくなり、

一応、良い仔ちゃんになっています。

そして、「コ!」と小声でミルクちゃんは、Duck4に話しかけてきました。

換羽の方ですが、新しい羽弁が広がり始めたり、

たくさんの新しい綿毛も伸びてきているようです。

(ミルクちゃん🦢)

ノンちゃんも、新しい筆毛が広がって来ていて、

これから羽弁になっていくようでもあります。

今朝は、ミルクちゃん同様に、葛の葉っぱをいっぱい

ノンちゃんも食べていました。

(筆毛から羽弁に広がり始めているようなノンちゃん🦢)

チンさんも、ノンちゃん同様に、

筆毛がから羽弁に広がりつつあるようです。

(チンさん🦢)

(筆毛から羽弁に広がりつつあるチンさん🦢)

そして、まだ、確認していないのは、

アドちゃん、メイちゃんの換羽になります。

2 Replies to “🦢順調なミルクちゃん、チンさん、ノンちゃんの換羽!”

  1. ノンちゃんは換羽がつらいのか?だいぶイメージが変わってやつれたように見えますが、間違いなく暑さもつらいのでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは、葛の葉っぱを食べてくれたり、配合飼料も食べてくれるので、
      食欲はありそうですね!

      ただ、風切羽が抜け落ちると、どの仔もなのですが、やつれて見えてしまいますよね!

      また、換羽の時季と暑さが一緒なので、体力消耗もかなりあるので、
      あまり動かずじっと休んでいることが多くなりますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。