🦢今朝の一番乗り!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちはみんなで、

下流域にいました。

来ないので、迎えに行くと、

ミルクちゃんが一番乗りしました。

早速、葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃんはたくさん食べてくれました。

このあと、ノンちゃんも葛の葉っぱを食べていました。

ところで、換羽が始まってからと言うもの、

ミルクちゃんは、とても良い仔ちゃんになりました。

あの興奮状態は嘘のようにおとなしくなりました。

これも、発情期が終わり、換羽が大きく影響しているのは、

間違いないでしょう。

見つめる瞳も、どこかやんちゃさを隠して、

純情で素朴さをミルクちゃんから感じたのでありました。

しばらく、良い仔ちゃんが続いて欲しいものですが、

また、換羽が終わると、その反動で、

ミルクちゃんは賑やかになるので、

今シーズンもかなとDuck4は思って見ております。

(見つめるミルクちゃん🦢)

(筆毛から羽弁に広がりつつあるミルクちゃんの新しい羽🦢)

ところで、チンさん、メイちゃん、ノンちゃんは、

それから遅れてやって来ました。

(メイちゃん、チンさん、ノンちゃん🦢)

チンさんの骨折した部位の新しい羽ですが、

かなり伸びてきました。

数日で、ミルクちゃん同様にチンさんも羽弁が広がることでしょう。

(チンさんの新しい羽🦢)

それから、ノンちゃんですが、

今朝も、葛の葉っぱを食べてくれました。

ノンちゃんも、葛の葉っぱは大好物のようです。

そして、新しい羽も顔を出し、

筆毛も広がっていました。

(ノンちゃんの新しい筆毛🦢)

(葛の葉っぱを食べるノンちゃん🦢)

ちなみに、アドちゃんは、

まだ、換羽が始まっていないようです。

(アドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください