🦢汚れた古い羽のアドちゃん&新しい筆毛が顔を出すチンさんの話!

昨日の夕方。

肌を刺すように太陽がギラギラ照らしていました。

そんな猛暑の中。

滞在組のハクチョウさんたちは、

みんなで待ったり過ごしていました。

今朝。

雷雨があり、いつもの場所にはおらず。

上流の堰まで行った見たのですが会えず、

再び下流に戻ってみると、

みんなで待っていました。

もしかして、

下流の鉄道橋のところにお出かけしていたのかもしれません。

Duck4が降りて待っていると、

みんな集まって来ました。

恐る恐るですが、

アドちゃんも近くまでやって来ました。

食べている時に、ノンちゃんがそばに来ると、

やはり、また、離れて行きました。

アドちゃんは、ノンちゃんを警戒しているようです。

アドちゃんは、まだ、換羽が始まっていませんが、

頭の羽毛、羽もだいぶ汚れてきました。

あと1週間後には、換羽の兆候が見られるのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

ところで、チンさんは、

骨折した部位から新しい羽も伸びてきて、

羽軸の先端分から筆毛が顔を出しています。

首周りの窪みが気になりますが、

食欲もあり、今のところ順調に換羽が進んでいるようです。

(チンさん🦢)

(チンさんの新しい羽🦢)

2 Replies to “🦢汚れた古い羽のアドちゃん&新しい筆毛が顔を出すチンさんの話!”

  1. ノンちゃんは自分が一番下になるのを嫌うハクチョウさんのようですね。
    最近ちょっとナーバスなアドちゃんよりうえであることを示したいのかな?とも感じますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      後から来たので、それも、ノンちゃんはあると思いますね!
      アドちゃんは、ナーバスになることもあるので、
      ノンちゃんは、強く見せたいのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください