🦢食欲も個人差の模様!

うだるような暑さの夕方。

滞在組のハクチョウさんの皆とホシハジロくんは、

対岸でまったり過ごしていました。

やはり、うだるよう暑さの時は、

じっとしているのが一番なのはわかっているようです。

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

上流の中洲から小さな橋付近にいました。

ノンちゃんは、自生している草をついばんいました。

今朝は、そばまで来ませんでしたが、

ちゃんと自然のものを食べているノンちゃんのようです。

すでに、古い風切羽も抜け落ちているのですが、

近くで撮影できないので進捗具合はわかりませんが、

ノンちゃんは、今、換羽の真っ最中です。

(クチバシに草を咥えて食べようとしていたノンちゃん🦢)

アドちゃんは、羽繕いに夢中でした。

呼んだのですが、今朝、アドちゃんは、全く来ませんでした。

ちゃんと、食べているのでしょうか。

(羽繕いに夢中なアドちゃん🦢)

一方、換羽が進行中のチンさんは、

食欲があるようです。

今朝は、配合飼料を食べてくれました。

骨折した部位からも新しい風切羽が伸びてきて、

筆毛(pin feather)が羽軸の先端部から出てきました。

体力をつけて、換羽を乗り切って欲しいものです。

(チンさん🦢)

(新しい筆毛が現れてきたチンさん🦢)

2 Replies to “🦢食欲も個人差の模様!”

  1. アドちゃんの様子が気になりますね。
    また、ノンちゃんをみるといかに換羽が体力を消耗させるものかわかりますね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      人見知りなところもあるので、アドちゃんの最近の行動が気になっていますね!
      ノンちゃんは、古い風切羽も抜け落ち、換羽が始まっているようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください