🦢葛の葉っぱは好物!

今朝。

中洲近くの浅瀬で

みんなで休んでいました。

しばらくすると、ミルクちゃんが泳ぎだすと、

みんなは後を追いかけるように移動を始めました。

もっときた葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃんは手から取って食べました。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

アドちゃん、ノンちゃんも川に浮かせた葛の葉っぱを

食べていたのです。

特に、ノンちゃんは、葛の葉っぱを食べてくれます。

また、見ていると、

ノンちゃんは、よく自生している草の葉っぱも食べています。

(葛の葉っぱを食べているノンちゃん🦢)

とこで、換羽中にかかわらず、

「コォ!コォ!コォ!」と鳴き合うミルクちゃんとチンさん。

ただ、以前よりはトーンも抑え気味でした。

特に、チンさんは体力を消耗したくないので、

控え目に鳴いていたようです。

ちなみに、換羽の進捗具合は、次のよう。

チンさんは、羽軸の先から筆毛が現れてきました。

換羽6日~7日が経過している模様です。

(筆毛が現れ始めているチンさんの新しい羽🦢)

ミルクちゃんは、羽軸から広がった羽弁もあるので、

チンさんよりも数日早く換羽が始まったようです。

(羽弁が広がり始めているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢葛の葉っぱは好物!”

  1. いつもミルクちゃんが一番乗りの換羽。
    今年も同じ認識でいい感じでしょうか。
    ミルクちゃんはよく青物も食べて、好き嫌いのない良い子ですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      今シーズンも、ミルクちゃんが、換羽が一番早かったの思います!

      ミルクちゃんは、葛の葉っぱも大好物のようで、
      10枚以上をいっきにペロリと食べることもあるんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。