🦢チンさん&ミルクちゃんの換羽事情!

今朝。

チンさんは、中洲付近の浅瀬で休んでいました。

そして、羽をバタバタさせたので、

シャッターを切ると、かなり風切り羽が抜け落ちていました。

換羽が始まって少なくとも3日以上経ったチンさんのようです。

骨折した部位からも、かなりの新しい羽も伸びてきています。

(羽を広げているチンさん🦢)

(伸びてきているチンさんの新しい羽🦢)

一方、ミルクちゃんも換羽は、始まっていると思いますが、

どの段階まで進んでいるのかは、判別できませんでした。

1本だけ、羽軸から羽弁も広がっているように見えました。

この段階まで進むと、かなり前に、換羽が始まっていたと思われますが。

気象庁の「梅雨明け宣言」のように判断に窮しているDuck4であります。

(ミルクちゃん🦢)

ところで、いつもだったら、皆がいなくなると、

そばまで来るアドちゃんなんですが、

今朝は、違ってなかなか来ませんでした。

Duck4が近くに行くと、

逆に、離れて行きました。

また今朝は、羽をバタバタさせて、走っていたアドちゃん。

どうしたのでしょうか。

(アドちゃん🦢)

One Reply to “🦢チンさん&ミルクちゃんの換羽事情!”

  1. アドちゃん、いつもと違うようですね。
    ご機嫌ななめにしても考えにくい行動ですね。
    ひとりでいたかったんでしょうか。
    明日はけろっとかわいいお顔でお出迎えしてくれたらいいなと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。