🦢チンさんの新しい羽を確認!

今朝。

チンさんだけ、中洲近くの浅瀬で休んでいました。

まわりには、たくさんの古い羽を散らかしてです。

しばし、様子を伺っていたのですが、

チンさんは動く気配がなく、

このまま、顔を背中に隠して眠り始めました。

いや、朝からの炎天下で、

チンさんもすでにバテているのか心配になりました。

なので、そのまま、離れることに。

(チンさん🦢)

そして、ちょうど大きな橋付近にいた時のこと、

さっきまでぐっすり眠っていたはずのチンさんは、

こちらへ向かって泳いで来たのではありませんか。

さっきまでのぐったりしたチンさんとは、

別のオオハクチョウさんのように元気を取り戻していました。

そして、1日ぶりに配合飼料をあげると、

誰からも邪魔されることなく

食べ続けました。

チンさんの食べっぷりを見て、

まだまだ大丈夫と思いました。

(移動して来たチンさん🦢)

このあと、チンさんは、

他の滞在組が待つ下流へと移動して行きました。

ただいま、換羽中のチンさん。

チンさんは、チンさんなりのペースで

乗り切ろうとしているのでしょう。

ところで、Duck4は、チンさんの羽を集めに

さっきいたところに戻りました。

すると、

羽が散らかっしたところに、

干からびた緑色の糞が、

落ちていました。

チンさんは、ちゃんと、草を食べていたようなので、

糞の色を見て安心しました。

(健康のバロメーターになるチンさんの糞🦢)

そして、今朝、あの骨折した部位から

新しい羽が顔を出していました。

チンさんは、換羽が始まったようです。

これから、どんどん新しい羽が伸びていくことでしょう。

(新しい羽が顔を出し始めたチンさん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんの新しい羽を確認!”

  1. 暑い中チンさん大変ですね。
    お疲れ様!と声をかけたいですね。
    新しい羽がもう姿を表しているなんて
    とても早いですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは、毎年のことなのですが、
      換羽が始まるのは早いですね!

      多くの羽も抜け落ち、
      これから新しい羽が伸びていくようです!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください