🦢換羽の影響で多くの羽を散らかし皆から離れていたチンさんの話!

今朝。

「1羽だけ、小さな橋付近にいるよ!」

といつも朝に散歩している地元の方に言われました。

その場所に行ってみると、小さな中洲には、

抜け落ちたばかりの古い羽をいっぱい周りに散らかし

座り込んでいたチンさんの姿でした。

(座り込んでいるチンさん🦢)

今朝は、チンさんんだけは別行動をしていました。

おそらく、チンさんは、換羽の影響で、

みんなから離れて、じっとしていたかったのかもしれません。

「チンさん!チンさん!」とDuck4は呼んでみたものの、

反応もなくその場から離れません。

また、顔を背中に隠してお休みモードに入ったチンさん。

そんなこともあり、早々に、

チンさんの前からDuck4は離れることにしました。

この猛暑と、換羽が重なり、

チンさんも大変そうですが、

何とか乗り切って欲しいものです。

(多くの羽を散らかしお休みモードのチンさん🦢)

2 Replies to “🦢換羽の影響で多くの羽を散らかし皆から離れていたチンさんの話!”

  1. ご高齢だと暑さも体に堪えると思います。
    がんばれ、チンさん!!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは高齢なので心配になりますね!
      ただ、いっぱい周りに古い羽が落ちていたので、
      換羽中で、皆から離れてまったりしたかったのでしょうね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください