🦢羽が抜け落ち元気を取り戻しつつあるノンちゃん!

昨日の夕方。

日中が真夏のような暑さだったこともあり、

滞在組のハクチョウさんたちは、まったり休んでいて、

全く動こうとはしませんでした。

今朝は、大気の状態が不安定だったこともあり、

雨が降り幾分、涼しかったこともあり、

滞在組のハクチョウさんたちは、

泳いでい待っていました。

この数日、食欲がなかったノンちゃんですが、

今朝は違って、いっぱい食べていました。

また、持ってきた葛の葉っぱまで食べていました。

やはり、換羽のために風切羽が抜け落ちたことが影響していたようです。

(葛の葉っぱを食べているノンちゃん🦢)

また、チンさんですが、

壊死している空洞になっている古い風切羽も

抜け落ちているようです。

ほとんど抜け落ちていました。

明日には、チンさんは、

新しい羽が姿を見せそうです。

(チンさんの羽の状態🦢)

2 Replies to “🦢羽が抜け落ち元気を取り戻しつつあるノンちゃん!”

  1. ノンちゃんの食欲不振の理由がわかってちょっとホッとしましたね。
    あとは夏バテだけ気をつけて乗り切ってほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      どうやら、ノンちゃんの換羽が影響しているのではないかと思いますね!
      夏バテしないことを願う限りですよね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください