🦢まだ始まっていない換羽!

今朝。

「ハクチョウさんたち、見なかったよ!」

と散歩中のヒトから言われました。

小さな橋よりも上流へ行くと、

皆でいました。

そのあと、いつもの中洲近くの大きな水たまり付近で待っていると、

ゆっくりとやって来ました。

また、そこには、ずっと、ここで待っていた

オスのホシハジロくんの姿もありました。

この数日、ホシハジロくんは、

ここに出没するようになりました。

(5羽の滞在組とホシハジロくん🦢🦆)

ところで、

例年だと、もうそろそろ換羽が始まっても良さそうなミルクちゃん。

まだ、風切羽が抜け落ちてはいないようです。

(ミルクちゃんの羽🦢)

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢まだ始まっていない換羽!”

  1. ホシちゃんも仲間に入れてあげられたらよいですね。みんなで痛みを分け合って強くて生きてほしいと願います。
    わかばちゃんは、最初は怪我をして帰れなくなったオオバンさんと仲良しだったんですよ。
    オオバンさんは嵐で消えてしまったのですが…

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      時々、ひょこりホシハジロくんがやって来て、
      周りを泳いでいますね!

      おそらく、顔見知りになっているのかもしれませんよね!

      オオバンさんと一緒にいてナカヨシだったんですね!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください