🦢「ク!コ!」と鳴いて「行こうよ!」と合図を送るアドちゃんのお話!

やっと涼しくなり始めた昨日の夕方。

滞在組のハクチョウさんたちは、

中洲付近の水たまりにいました。

あの暑い中。

元気に「ク!コ!」「ク!コ!」鳴きながら歩き回っていたのはアドちゃん。

皆に、「どこか行こうよ!」と首を上下に振って合図をしました。

そして、それにこたえてくれたのがメイちゃんでした。

メイちゃんもアドちゃんと一緒に首を上下に振って「ク!コ!」「ク!コ!」

と鳴きかわしていた時のこと。

アドちゃんとメイちゃんは、羽をバタバタさせて走り出しました。

(一緒に羽をバタバタさせて走り出したアドちゃんとメイちゃん🦢)

それから、ミルクちゃんを除く他の滞在組のハクチョウさんたちは、

下流へと向かって泳ぎだしました。

そして、今朝。

とても蒸し暑い朝で、

暑くなりそうな1日でもあります。

アドちゃん、チンさん、メイちゃんは、

下流へとお出かけしていました。

大橋で待っていると、3羽がそばまで来てくれました。

暑い朝でも、結構、活動的なアドちゃんとメイちゃんでした。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢「ク!コ!」と鳴いて「行こうよ!」と合図を送るアドちゃんのお話!”

  1. そちらもやはり暑かったことでしょう。
    ハクチョウさんの体力は大丈夫でしたかね?
    まだ夏にも至りませんが今から心配しています。
    せめて湿度が低めで水が気持ちよかったらよいのですけどね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      早朝と夕方には、滞在組のハクチョウさんたちは、動き出すようですね!
      暑い日中は、あまり動かず、じっとしているのかもしれませんよね!
      暑さは、もう何年も経験しているので、何とか乗り越えて欲しいものですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。