🦢落ち着いてきたミルクちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

下流から大橋へ向かって皆で泳いで来ました。

待っていると集まって来ました。

河川敷に自生している葛の葉っぱを持って行くと、

ミルクちゃんはそばまで来て食べていました。

(葛の葉っぱを食べるミルクちゃん🦢)

最近まで、首を下げて威嚇する仕草。

また、発情期も収まってきているようです。

ただ、今朝も、ミルクちゃんはチンさんに近づき、

一緒に雄叫びをあげてはいましたが。

そんな、ミルクちゃんですが、

数本の羽が体から抜け落ちそうです。

羽をバタバタさせるので、傷んでボロボロになっているのではないか。

とDuck4は見ております。

換羽だったら、両羽一緒のはず。

そして、まだ時期的には早いのが根拠です。

(数本の羽が体から抜け落ちそうなミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢落ち着いてきたミルクちゃん!”

  1. この前の雨のダメージではないといいなと思います。今年は暑そうなので、そこに換羽が当たるとかわいそうですね。
    ミルクちゃん落ち着いてよかったです。
    今度「ミルクちゃんも、よかったよね!少し楽になったよね!」って話かけてきます!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      早い仔だと、まもなく、換羽を向かけますね!
      ミルクちゃんは、発情期から解放されつつありますね!
      今度、近づいて来たときに、「ミルクちゃんも、よかったよね!少し楽になったよね!」と
      話けてみますね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください