🦢こちらを見つめるものの!

今朝。

雨が降っていました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは、

中洲付近の水たまりで待っていました。

そして、そばに来たのは、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんでした。

ところで、ミルクちゃんは、若干、落ち着きを取り戻しつつあるようです。

あの頭を下げて歩く威嚇のポーズがなかったからです。

ただ、チンさんのそばで「コォ!コォ!」と鳴きかわしは

今朝もありました。

(チンさん、ミルクちゃん、うしろにメイちゃん🦢)

一方、アドちゃんは、全く近づいて来ませんでした。

最近、自分からすりすり寄って来ることが少なくなりました。

どうしたのでしょうか。

あの甘えん坊なアドちゃんからすると、

ちょっと寂しい感じを受けてしまいます。

(アドちゃんはこちらを見つめるものの!🦢)

4 Replies to “🦢こちらを見つめるものの!”

  1. なんとなく季節的なものだと思いますけどね!
    最近メンバーも目まぐるしく変わって、アドちゃんも立ち位置の整理ができないのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      冬はべったりで、春は距離を置くところがアドちゃんにはありますね!
      あと、ミルクちゃんにも振り回されているかな!
      そんなアドちゃんもまもなく8歳になりますね!🦢

  2. アドちゃんが8歳!感動しますね。
    渡りのオオハクさんの平均寿命は8歳から12歳といいますね。しかし滞在ハクチョウさんは20年でも生きますね。
    そう考えるとこんなに怪我が酷かったアドちゃんがこうして無事に8歳まで育ったって感動ものなんです。duck4さんや地元の方々にいかに大切に愛されてきたかを感じるのです。

    アドちゃん、父の日、母の日はちゃんとありがとうって言ってね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まもなく8歳になるアドちゃんですが、よくここまで成長したと思いますね!
      あのケガ!壊死した羽はコケがついていつほどですから、
      よっぽど強くなければ生きられないと思いますね!

      ケンカは超弱い仔ですが、滞在組の皆と一緒だったからこそ、
      このduck4の定点ポイントでも順応できたのでしょうね!

      朝、会った時に、アドちゃんに「ありがとう!」と伝えますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。