🦢ミルクちゃんだけ&飛ぼうとするノンちゃんの話!

滞在組のハクチョウさんたちは、

ミルクちゃんの繁殖期であることを知って、

ミルクちゃんから離れて行動しているようにも見えます。

「1羽で離れているけど!そうしたの!?」

と地元の方から言われるのですが、

そんなときに見に行くと、必ずと言って良いほど、

ミルクちゃんは独りでいます。

今朝も、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で叫んで、

ミルクちゃんはチンさんのところに行きました。

すると、チンさんは、ミルクちゃんと一緒に大きな声であげて鳴くのです。

興奮しているミルクちゃんに、チンさんは寄り添つてあげています。

(ミルクちゃんとチンさん🦢)

一方、今朝。

ノンちゃんは、羽をバタバタさせて浅瀬を走っていました。

練習をしようとしたのでしょうか。

ノンちゃんは、まだ、アドちゃんうよりも若そうなので、

飛びたいというキモチが強いのかもしれません。

(飛ぼうとするノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんだけ&飛ぼうとするノンちゃんの話!”

  1. ノンちゃんは真っ白で本当に可憐な可愛らしいハクチョウさんですよね。
    毛並みもツヤツヤで若い子な気がしますね。
    とってもかわいらしいのに、強気。
    油が乗り始めた年頃なのかもしれませんよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは、アドちゃんよりも若いのではないかと思いますね!
      首も超長くて長身なオオハクチョウさんのようにですね!
      甘えたいのですが、甘え上手でないノンちゃん!
      そんなノンちゃんも少しずつですが、Duck4にも慣れてきているようにも感じますね!
      もしかして、ノンちゃんは、お年頃なのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。