🦢一緒に行動していたチェリーちゃん&ミルクちゃんのお話!

昨日のお昼ごろ。

チェリーちゃんは、6羽から離れてたった独りで、

川の真ん中で休んでいました。

呼んだのですが、全く来ませんでした。

やはり、大人の中で1羽なので、

気をつかったりするのが大変なのでしょうか。

独りになりたかったのかもしれません。

そして、昨日の午後から雨が降り、

標高の高い山では、雪も降りました。

4月下旬になっても、まれにですが、

寒くなることがあります。

そして、今朝。

昨日の雨がやみ、川が増水していました。

たぶん、ここで、チェリーちゃんは、

こんな雨は初めての経験かもしれません。

無事でいれば良いのですが、

という思いでDuck4は探していると

大きな橋よりも下流付近で、

幼鳥のチェリーちゃんは、ミルクちゃんと一緒にいました。

(チェリーちゃん&ミルクちゃん🦢)

発情期で感情が激しくなっているミルクちゃんで、

若干、心配でしたが、今朝に限っては穏やかでした。

配合飼料をあげると、ミルクちゃんは、パクパク食べていました。

チェリーちゃんは、千切りにしたキャベツと配合飼料をちょっとだけ食べました。

チェリーちゃんは、あまり食欲がないようです。

この数日、そうなので、若干、心配しています。

ただ、チェリーちゃんは、眠いのか、目を閉じたり開いたりしていました。

昨日の嵐に疲れたのでしょうか。

そのあと、またここを通ると、

チェリーちゃんは、ミルクちゃんと一緒に同じ浅瀬にいました。

チェリーちゃんは、痛い目にあっても、

ミルクちゃんのことを親鳥のようなグレードファーザーと

思っているのでしょうか。

(チェリーっちゃん&ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢一緒に行動していたチェリーちゃん&ミルクちゃんのお話!”

  1. チェリーちゃんは食欲がないんですね。
    やはり食欲はひとつのバロメーター。
    ただ難しいのが、他の人があげているから食べないだけかもしれないということです。
    なかなかどこで舵を切ったら良いのか難しいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あのような形になってしまいましたのがとても残念でした!
      やはり、食べるのは、生きるバロメーターになっていますね!
      チェリーちゃんを見ていてそう思いました!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください