🦢話しかけてくる幼鳥のチェリーちゃん&ノンちゃんの災難!

昨日の朝は、

みんなで小さな橋よりも上流にいた滞在組。

今年の4月から仲間入りした男の子の「チェリー」も

皆と後を追いかけて一緒にいます。

そして、浅瀬に上がって新鮮な草をついばんでいました。

これから、新緑の季節なので、

ハクチョウさんたちにもおいしいものがたくさんあるので、

いっぱい食べられると思います。

(草をついばむチェリーちゃん🦢)

今朝、

他のハクチョウさんたちは泳いでいたのですが、

チェリーちゃんは独り中洲付近でお留守番していました。

その後、戻って来たので皆と合流しました。

そんな、チェリーちゃんですが、

「ク!ク!」と幼鳥特有なかすれた低音の声でDuck4に話しかけてきました。

やんちゃな性格な一面もありますが、

やはり独り子どもなので心細いのかなと思ってしまいます。

そう思ってしまうのもつぶらな瞳で

チェリーちゃんに見つめられてしまうからです。

(見つめる幼鳥のチェリーちゃん🦢)

ところで、今朝。

ノンちゃんは、ミルクちゃんから攻撃を受けてしまいました。

背後からの攻撃なので、1分以上も放さず、仕方なくノンちゃんは、

コンクリートの土手に逃げ込みました。

逃げ込んで離さないミルクちゃん。

あまりにもしつこいで、そばまで行くと

ミルクちゃんは離れ、ノンちゃんは解放されました。

そのあと、しばらく、そこに立っていましたが、

心が落ち着いたのか戻って行きました。

(ミルクちゃんから攻撃を受けるノンちゃん🦢)

(しばらく立ち尽くしていたノンちゃん🦢)

そのあと、ミルクちゃんはチンさんのところに近づいて、

一緒に大きな声をあげて叫んでいました。

チンさんもミルクちゃんにお付き合い程度に相手にしていたようです。

2 Replies to “🦢話しかけてくる幼鳥のチェリーちゃん&ノンちゃんの災難!”

  1. チンさんは大人なようですね😁
    ノンちゃんの何が気に障っちゃったのかはミルクちゃんに聞かないとわかりませんが。喧嘩はほどほどを望みます。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんは大人ですよね!
      上手に、ミルクちゃんを扱っていますよね!
      これも年の功ですよね!🦢

      ノンちゃんには負けられないというプライドがミルクちゃんにあるのでしょうね!
      これも、リーダーの宿命なのかもしれませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。