🦢勝気な幼鳥の男の子「チェリーちゃん」の話!

今朝。

幼鳥の男の子。

チェリーちゃんは、滞在組のハクチョウさんと一緒にいました。

そして、Duck4が降りていくと、

チェリーちゃんは立ち上がり、

「フシュ―!」と鳴きました。

キャベツをあげるとほとんど平らげました。

食欲ありでほっとしました。

(立ち上がる「チェリーちゃん」🦢)

そのあと、幼鳥のチェリーちゃんは、チンさんを攻撃。

チェリーちゃんは勝ちました。

かなり勝気な性格な仔のようです。

大きくなったら滞在組のリーダーになりそうです。

(チンさんを攻撃するチェリーちゃん🦢)

チェリーちゃんとミルクちゃんは2羽のみになったときのことです。

突然、ミルクちゃんは、幼鳥のチェリーちゃんを攻撃。

しつこい攻撃は2分以上も続き、

悲鳴をあげながら逃げたチェリーちゃんです。

おそらく、ミルクちゃんとしては、

チンさんを攻撃され、教育的な意味合いもあって、

攻撃したようにも見えました。

そのあと、チェリーちゃんは、離れていましたが、

群れが中洲付近移動すると、

チェリーちゃんも後を追いあっけて行きました。

幼鳥のチェリーちゃんですが、必死に食らいついていく姿勢は、

すごいものを感じました。

アドちゃんが幼鳥の時は、交わるのには2週間以上かかっていたと思います。

(ミルクちゃんに攻撃されるチェリーちゃん🦢)

2 Replies to “🦢勝気な幼鳥の男の子「チェリーちゃん」の話!”

  1. チェリーちゃんは、身体が真っ白ですね!
    どのように大人になっていくのかも楽しみです。
    ちょっと怖い存在でもあるかもしれませんが💦男の子ならやんちゃなタイプもありですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チェリーちゃんは、勝気な男の子になりそうですね!
      その片鱗は、チンさんに勝ってしまったからですね!
      ミルクちゃんが御灸をすえていましたが!
      皆から可愛がってもらいすくすく育って欲しいものですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。