🦢いたずらカラスさんとアドちゃん&20羽のハクチョウさんの群れが上空を通過!

今朝。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんは

小さな橋よりも上流で待っていました。

行くと集まって来ました。

(メイちゃん、アドちゃん、ノンちゃん、チンさん🦢)

そして、なぜか、ミルクちゃんだけが

陸に上がってきてDuck4のそばに歩いて来ました。

キャベツをあげると、直接、食べてくれました。

そろそろ新芽も出てきているのですが、

まだ、キャベツの方がおいしいのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

アドちゃんも同じように陸に上がっていたのですが、

Duck4が近づくと離れて行きました。

このあと、アドちゃんですが、あることが起きてしまいました。

1羽のカラスさんがアドちゃんに近づき、

しっぽを引っ張るいたずらを受けていたのです。

最初は、気にもしていなかったのですが、

しつこいカラスさんにしびれを切らしたのが、

アドちゃんは、何度も振り返るような仕草をするようになりました。

(アドちゃんのそばにいるちょっかいするカラスさん🦢)

ところで、このあと。

20羽のハクチョウさんの群れが、

上空を通過して行きました。

おそらく、「春の渡り」で北上して行ったようです。

その通過する群れに反応して、

滞在組のハクチョウさんたちは、

声をあげたり、羽をバタバタさせて走ろうとしていました。

(定点ポイント上空を20羽の群れで通過するハクチョウさんたち🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください