🦢対照的な2羽のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは

飛来組のハクチョウさんが2羽残っていました。

あのミルクちゃんにクチバシが似ているオオハクチョウさんと

そのパートナーです。

いつもの年ならば、サクラが開花する4月上旬から中旬にかけて

飛来組が居残ってくれるのでが、今シーズンは冬が寒かったので、

遅いのかなと思っていたのですが、もうシーズンも終わりに向かっています。

(残っているツガイのオオハクチョウさん🦢)

そして、今朝。

アドちゃんだけが、この飛来組のツガイのオオハクチョウさんのそばで

休んでいました。

しばらくすると、Duck4のそばまで泳いで来たので、

細かく切った白菜をあげると食べてくれました。

ただ、他の強うそうなハクチョウさんが来ると、

サッサと逃げてしまいます。

ちょっと、ナーバスぎみのアドちゃんなのです。

(アドちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは、今朝も、

歩いてDuck4のそばまで来てくれました。

ひょこひょこ歩いてくる姿が、

可愛い仔です。

昨シーズンの今頃、足を痛めたのですが、

治っていて良くなっていました。

(ひょこひょこ歩いて来るミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢対照的な2羽のお話!”

  1. アドちゃんとわかばちゃんは、少し似ているところがあるのかもしれませんね。
    ミルクちゃんとアドちゃんが対照的と良い感じなんですね。ミルクちゃんは飛来組にあるような野生の良さや個性を忘れていない子に思いましたね。アドちゃんは渡りの記憶が薄いのか、やはり野生みより優しい性格ですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      実を言うと、アドちゃんが他のハクチョウさんたちとのケンカの仕方を教えてもらったのは
      ミルクちゃんだったんですよ!

      ミルクちゃんにせかせれつつかれると、
      アドちゃんは飛来組のオオハクチョウさんに体当たりしたんですよ!

      ミルクちゃんは、人たらしで、自分の考えを主張するタイプのオオハクチョウさん!
      アドちゃんはここで生きているので、対照的ですよね!
      アドちゃんは優しい性格の仔ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。