🦢予感!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

20羽のハクチョウさんが残っていました。

うち幼鳥が5羽で、幼鳥率が25%でした。

そして、

3月27日朝までいたあの首が曲がったコハクチョウさんの姿はありません。

離れて行ったようです。

ところで、

あの片足を引きずって歩く迷子のオオハクチョウさんはまだ残っています。

飛来組のハクチョウさんんたち。

特に4羽の幼鳥と3羽の成鳥の家族には追い回されていますが、

滞在組には追い回されていないようです。

勝気な性格なのかめげずに迷子ちゃんは頑張っています。

Duck4のところにも近づいて来てくれます。

片足を引きずって歩きますが、

足取りはしっかりしています。

また、昨日、確認しましたが、飛べるようなので、

タイミングを逃さなかったら、飛来組にくっついて

春の渡りをするのではないかとDuck4は期待しております。

(片足を引きずって歩く迷子のオオハクチョウさん🦢)

一方、スミスさん夫妻は、

飛来組や滞在組から離れたところにいました。

一度、空に飛んだのですが、数分ほどでまた戻って来ました。

昨日は、向かい風。

今朝は、無風状態。

春の渡りで飛び立っても問題なさそうなのですが、

他の飛来組が飛び立つ気配もなかったので、

スミスさん夫妻は戻ってきたのかもしれません。

そして、いつものように、「クワ!クワ!」

と鳴きながらDuck4のそばまで近づいて来てくれました。

スミスお父さんのポールさんとお母さんのマーガレットさんを見ていると、

実に、夫婦仲が良いということがわかります。

ちょっと子供っぽい、体が大きなやんちゃそうで、食いしん坊な

お父さんポールさんにお母さんマーガレットさんがいつも寄り添っている姿が、

とても微笑ましいいです。

今シーズンの渡りは、昨シーズンよりもここを気に入ってくれているのか、

ゆっくりですが、もうそろそろ離れている予感はスミスさん夫妻にはあります。

(スミスお父さんのポールさんとお母さんのマーガレットさん🦢)

2 Replies to “🦢予感!”

  1. このスミスさん、凛としていてカッコいい!
    良い写真ですね💕
    今これを書いていたら大きな地震がありました。東北でないことを願っています…

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      普段は、食いしん坊なのですが、いざというときには凛として堂々としているのが、
      スミスお父さんのポールさんなんですよね!
      そんなところがすごく可愛いんですがね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。