🦢今朝も21羽残っています!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが21羽いました。

うち幼鳥が5羽で、幼鳥率が23.8%でした。

そのうち、1羽がコハクチョウさんで、

早朝には独り、下流付近にいましたが、

上流の中洲付近に飛んで来ました。

首が曲がっていてケガをしているようですが、

このコハクチョウさんは飛べるようです。

ただ、若干、羽がボロボロなのが気になります。

(残っている1羽の首が曲がっているコハクチョウさん🦢)

あと、

あの片足を若干ですが引きずって歩く迷子のオオハクチョウさんも

残っていました。

Duck4を見ると近づいて来て、配合飼料を食べてくれました。

迷子ちゃんなので、これから、北帰行できるか心配ですが、

飛べるのであれば、

誰か親切な成鳥にくっついて行動を共にして欲しいと願っております。

(迷子のオオハクチョウさん🦢)

それから、スミスさん夫妻も残っていました。

Duck4の姿を見ると、

「クワ!クワ!」鳴きながら近づいて来てくれました。

子供たちは先に渡って行きましたが、

夫婦ナカヨク、自分たちの時間を愉しんでいるようにも見えました。

(スミスさん夫妻🦢)

2 Replies to “🦢今朝も21羽残っています!”

  1. スミスさんにも会いたいなーと思いますが、東北新幹線不通なままで、4月どうなるかわからない状態です。こちらから「スミスさん、無事に帰って来年また来てね」と願います!
    明日もう一つの飛来地川本町に行ってきます。まだ残留スワンがいるとのことですが、いかに??

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん夫妻は夫婦だけ愉しんでいるようですね!
      見ていて、ナカヨシ夫婦に感じますね!🦢💛🦢

      今シーズンは随分、のんびりしていますが、
      他の仲間たちと一緒に、ここを離れようとしているから
      待っているのかなと思いました!🦢

      東北新幹線が不通になると、とても不便ですよね!

      南でもまだ残留スワンさんがいるのでしょうかね!?🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。