🦢あいちゃんとエリザベスちゃんは群れに混じって飛び立っていたかも!?

今朝。

Duck4の姿を見つけると、

スミスさんお父さんとポールさんとお母さんのマーガレットさんは、

いつものように近づいて来きました。

「クワ!クワ!」とスミスお父さんのポールさんは話けてきました。

すると、「クワ!」とお母さんのマーガレットさんも、

ポールさんの声に反応して返していました。

ただ、そこには、成鳥した子どもたちの姿はありません。

「あいちゃんとエリザベスちゃんはどこ!?」

と心の中で語り掛けてみたのですが、

もちろん、「クワ!クワ!」。

スミスさん夫妻からの答えは「???」でした。

(スミスお母さん&お父さん🦢)

すると、5時58分。

14羽のハクチョウさんたちがテイクオフ。

まもなく北の方角の空へと消えて行ってしまいました。

その群れの中には、3羽の幼鳥もいたので、

昨日までいたあの親子もいははず。

他、9羽だったので、そこに混じってあいちゃんとエリザベスちゃんも

一緒だったのかもしれません。

そして、あの片方の水かきがないキリちゃんの姿も探せどいなかったので、

一緒に春の渡りのために離れて行ったのでしょうか。

(5時58分に飛び立って行く14羽のハクチョウさんの群れ🦢)

そのあと、Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが21羽いました。

うち幼鳥5羽でした。

その中には、スミスさん夫妻。

迷子のオオハクチョウさん。

首が曲がっているコハクチョウさんも残っていました。

2 Replies to “🦢あいちゃんとエリザベスちゃんは群れに混じって飛び立っていたかも!?”

  1. スミスさんたちとあいちゃんたちは別にお帰りだったのでしょうか。ハクチョウさんたちにもタイミングの取り方があるのでしょう。
    また来年一緒に来てほしいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家の成鳥した子どもたちのあいちゃんとエリザベスちゃんは別々のお帰りになったようですね!
      数日前から、兄弟でべったり行動するようになっていましたね!
      残っているスミスお父さんのポールさんとお母さんのマーガレットさんは
      夫婦ナカヨク、行くとおしゃべりしていますね!
      夫婦でどんな会話をしているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。