🦢片目をつぶるのは親譲り!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが130羽いました。

うち幼鳥が35羽で、幼鳥率が26.9%でした。

下流部には46羽ほどのコハクチョウさんを確認。

また、数えている最中に、下流から上流へ向かって

飛んで行くハクチョウの群れも散見されたので、

実数はもう少し少ないと思います。

ところで、その飛んでいたハクチョウさんの群れの中で、

4羽のハクチョウさんもいました。

おそらく、下流に4羽でいたので

スミスさん一家!?

ではないかと思い、着水した上流部に急いで行きました。

(4羽で飛ぶスミスさん一家🦢)

すると、やはり、それは、スミスさん一家です。

お父さんのポールさんを先頭に集まって来ました。

そして、後ろには成鳥した子どもたちの

あいちゃんやエリザベスちゃんの姿も

当然ありました。

(スミスさん一家で前にいるのお父さんのポールさん🦢)

そして、しばしスミスさん一家の様子を見ていると、

スミスさんの成鳥した子どものあいちゃんは、

片目をつぶっていました。

このような仕草は、以前、スミスお父さんのポールさんもよくしていました。

泳ぎながらつぶっていることさえありました。

その姿を見て、親子で仕草は似るんだなあと

Duck4は思いました。

目には異常はないと思いましが、

どうしたことでしょうか。

(片目をつぶるスミスさんの子ども「あいちゃん」🦢)

ところで、下流部の浅瀬に戻ると、

キリちゃんがいました。

そばには、キリちゃんのパートナーの姿も。

首が細くて長い仔がキリちゃんのパートナーです。

あと何日、ここにいるのかわかりませんが、

それまでは、暖かく見守っていきたいと思っております。

(キリちゃん&キリちゃんのパートナー🦢)

2 Replies to “🦢片目をつぶるのは親譲り!?”

  1. ウインクしてますね!
    よくハクチョウさんの写真を取ると片目を瞑る子がいますので、異常ではないとおもいますが、あいちゃんはパパ似ですね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あいちゃんはお父さん似だと思いますね!
      片目をつぶる仕草もまるで、おとうさんそっくり!
      あいちゃんはただ単に眠かったのでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。