🦢寒波の影響で300羽超えのハクチョウさんたち!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが335羽いました。

うち幼鳥が54羽で、幼鳥率が16.1%でした。

昨日よりも88羽も増えました。

特に、コハクチョウさんが増えています。

また、オナガガモさんもかなりの数に達しています。

それと、昨日、同様に30羽ほどの群れをなして

ガンの群れが南へ向かって空を通過していきました。

寒波の影響で、北帰行していたハクチョウさん、オナガガモさん。

そして、ここでは珍しいガンさんまでが戻ってきたようです。

(岸には1000羽ほどの群れがいそうなオナガガモさんたち🦆)

ところで、今朝。

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは大橋で。

スミスさん一家、6羽の幼鳥を連れたブライスさん一家は上流部で。

(スミスさん一家🦢)

5羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家、アドちゃんは中洲で会いました。

(5羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家🦢)

(右側のクチバシから黒い斑点が取れてしまったカスバートさん🦢)

(カスバートさんのもう1羽の親鳥🦢)

そのアドちゃんですが、呼んだのですが、今朝も来ませんでした。

風よけなのか、中洲でじっと立っていました。

どうしたことでしょうか。

これで、3日連続です。

(アドちゃん🦢)

それと、ノンちゃん、キリちゃん、モリスさんも会いませんでした。

300羽も超え、1000羽以上いそうなオナガガモさん。

こうなると見つけるのも大変です。

2 Replies to “🦢寒波の影響で300羽超えのハクチョウさんたち!”

  1. アドちゃんどうしたのかな?
    ご機嫌斜めではないといいんですが。一番心配なのは体調ですよね。
    早くduck4さんを安心させてくれますように!
    まだこちらはハクチョウさんが帰らないんですが、昨年はすでに帰還が始まっていました。
    ちょっと、いや、かなり遅れているようですがそちらはいかがでしょうか。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃん!どうしてしまったのでしょうね!
      周りに、圧倒されてこなかったのか?
      それとも、ただ単にだったのでしょうかね!
      来ないと心配は心配ですね!🦢

      今シーズンは寒波と大雪の影響で
      ハクチョウさん、カモさんたちの北帰行が遅れているようですね!🦆🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。