🦢ミルクちゃんの口の中&気が障ったスミスお母さんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが245羽いました。

うち幼鳥が48羽で、幼鳥率が19.5%でした。

ところで、1枚、面白いアングルからのハクチョウさんの写真が撮れました。

これは、意図していなかったので、後で、見て、

とても驚きました。

クチバシを開けて噛みつこうとしているミルクちゃんです。

いや、噛みつくことはよくあるので大したことではないのですが、

口の中を見られたことがとても貴重でした。

(ミルクちゃん🦢)

次に、スミスさん一家のお話をします。

4羽のスミスさん一家は、上流にいました。

行くと、お父さんを先頭に泳いで来ました。

いつものように、親子4羽で

「クワ!クワ!」とおしゃべりしていました。

(今朝の4羽のスミスさん一家🦢)

お食事中のこと。

いつも子どものように食べ物に目がないお父さんに、

嫌気がさしたのが、あのおとなしいスミスお母さんが

お父さんを突っつきました。

(スミスお母さん🦢)

突然の不意打ちに驚いたスミスお父さんは、

羽をバタバタさせました。

(スミスお父さん🦢)

次のお母さんは、満1歳になった今シーズンも一緒に越冬している

エリザベスちゃんを突っつきました。

機嫌の悪いお母さんからのとばっちりを受けたようです。

(エリザベスちゃん🦢)

それから、あいちゃんは、みんなが食べている時、

周りに集まって来る飛来組のハクチョウさんたちを

突っついたりしていて追い出していました。

親孝行のあいちゃん。

来シーズンは、満3歳になるので、

嫁が来てもそろそろおかしくないお年ごろになるのですが。

(あいちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。