🦢チンさん、キリちゃん、アドちゃん、ノンちゃん、カスバートさん一家、スミスさん一家、モリスさんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

249羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が66羽。幼鳥率が26.5%でした。

ところで、チンさんは下流付近にいました。

Duck4を見つけると、一番最初にやって来ました。

そして、「コ!コ!」と小さな声でチンさんは

話しかけてきました。

「ここにいるよ!見て!ちょうだい!」

とでもチンさんは言っていたのかもしれません。

(チンさん🦢)

その直後、ミルクちゃん、ノンちゃん、キリちゃんも

やって来ました。

水位が深いところだったので、

片方の水かきがないキリちゃんにとっても

近づきやすかったので、配合飼料を食べていました。

(右側が片方の水かきがないキリちゃん🦢)

大橋付近には、アドちゃん、ノンちゃんがいて

待っているとこちらに来ました。

(アドちゃん🦢)

コマツナ、配合飼料を食べていると、

アドちゃん、ノンちゃんのもとには、

あの5羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家が

泳いで来ました。

(上流から来たカスバートさん一家と5羽の迷子ちゃんの群れ🦢)

また、その後ろには、親鳥がいない

5羽幼鳥オオハクチョウさんの群れも後を追いかけるようにして、

来たのでした。

(迷子の5羽の幼鳥オオハクチョウさんの群れ🦢)

「キャン!キャン!」と鳴いてアドちゃんは

威嚇にもならない威嚇。

ノンちゃんは、羽を広げて大きな声をあげて威嚇すると、

カスバートさん一家は去って行きました

今朝は、アドちゃんとノンちゃんは、

一緒に行動しているようでした。

(カスバートさん一家を威嚇するノンちゃん🦢)

ここより、上流には、スミスさん一家がいました。

Duck4に気づくとスミスお父さん、お母さん、

成鳥した子どものあいちゃん、エリザベスちゃんも

一緒に集まって来ました。

そして、推定年齢2歳になったあいちゃんは、

他の飛来組のハクチョウさんが近づくと

追い払っていました。

お父さんにはまだまだかないませんが、

あいちゃんは、お父さんに性格、クチバシの模様がとても似ています。

(スミスお父さん、あいちゃん、エリザベスちゃん🦢)

(前にいるのが4羽のスミスさん一家🦢)

その上流には、モリスさんがいました。

急いで配合飼料をあげると、

まわりを気にするように時々、水面に首を突っ込んで食べていました。

かなり、足の状態は快復に向かっているようですが、

長距離飛行ができるまで体力が戻っているといいのですが。

(モリスさん🦢)

(モリスさん🦢)

2 Replies to “🦢チンさん、キリちゃん、アドちゃん、ノンちゃん、カスバートさん一家、スミスさん一家、モリスさんのお話!”

  1. モリスさんはちょっと飛んでみないとわかりませんよね💦良い方に向かうよう願うばかりです。
    5羽のチルドレン、すごくクビが綺麗にそろっていますね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      数回、短距離ですが飛んで来るところ見たことがありますね!
      モリスさんがどのくらい飛べるのかまだわかりませんが、
      これももう少しでわかるのでしょうね!🦢

      5羽のチルドレンは首がそろっていましたか?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。