🦢「クワ!クワ!」と話しかけてくるスミスさん一家!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

172羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が50羽でした。

幼鳥率が29%でした。

今朝も、上流に行くと、

Duck4の姿に気づくと4羽のスミスさん一家は

「クワ!クワ!」と鳴きながら集まって来ました。

絶対、何か伝えたがっているのですが、

何を言いたかったのでしょうか。

(前にいるのが4羽のスミスさん一家🦢)

それから、大橋付近に戻ると、

最初にやって来たのがノンちゃんでした。

コマツナをあげようとそばまで投げたのですが、

オナガガモさんたちに食べられてしまいました。

ノンちゃんは、警戒心があるのか、

そばに来るのをためらうところがあります。

(ノンちゃん🦢)

それから、チンさんがやって来ました。

昨年までは、浅瀬を移動するのが、

足を引きずって歩く関係でできまんでした。

しかし、今シーズンは、足が良くなってきたのか、

Duck4のそばまで来られるようになりました。

チンさんは、足の状態が良くなってきているにも

見えます。

そんなチンさんは、コマツナを食べてくれました。

(そばまで来られるようになってチンさん🦢)

そして、ミルクちゃんも下流からやって来ました。

あいかわらず、そばまで来てくれました。

背中を触ると、羽には水滴が凍っていました。

(ミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください