🦢滞在組のリーダーのミルクちゃんは一家を追い払う!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

175羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が46羽でした。

幼鳥率が26.5%でした。

ところで、フィールド調査を終え、

中洲近くまで戻ってみると、

アドちゃんが立っていました。

そこに降りて行くと、ノンちゃん、メイちゃんの姿もありました。

そして、5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が、

こちらに向かってやって来ました。

(5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家🦢)

(この一家の親鳥🦢)

アドちゃん、ノンちゃんは早々に退散。

そこに、「コォ!コォ!」と大きな声をあげて、

ミルクちゃんとチンが我々の方へ向かって泳いで来ました。

(大きな声をあげて近づいて行くミルクちゃん🦢)

そして、その一家が、追い払いました。

そんな姿を見て、

滞在組のリーダーがミルクちゃんの勇ましさを実感させられました。

今シーズンの滞在組の強さは、

ミルクちゃんの真のリーダーになったから

かもしれません。

(オオハクチョウ一家を追い払うミルクちゃんとチンさん🦢)

2 Replies to “🦢滞在組のリーダーのミルクちゃんは一家を追い払う!”

  1. ミルクちゃんは、プライドが高いのか、がんばりやさんですよね。チンさん以外の子の方がこだわり無く見えますね。
    ミルクちゃんチンさんからみたら、メイちゃんノンちゃんは新人類の域かもしれません。
    あどちゃんは昔からいた近所の子供的な感覚はありそうですが、わかばちゃんなんてもはや宇宙人のレベルで不思議な存在かもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんは滞在組の立派なリーダーになりましたね!🦢
      斑ちゃんがいたころのミルクちゃんとは別人のようになりましたね!
      結構、強さを発揮していますね!
      そんなミルクちゃんにくっついてつるんでいるのがチンさんですね!🦢

      あとから来た、メイちゃん、ノンちゃんは新住民なので、そこまでの縄張り意識がまだわかないのかな!?
      と思って見ていますね!🦢

      アドちゃんは幼鳥の時からずっとくっついているので、
      強い兄貴分とでも思っているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。