🦢ヘリコプターの音を嫌うハクチョウさんたち!

今朝。

津波注意報が発令した影響で、

Duck4の定点ポイント上空をヘリコプターが

飛び回っていました。

そして、ハクチョウさんたちは、

どこかヘリコプターの金属音に神経質になっていているようです。

以前、河川敷で草刈りをしていた時に、

やはり滞在組のハクチョウさんたちは、

あの低音で刈る音に敏感になって

移動していました。

そのため、ハクチョウさんたちは、

みんなかたまって群れになっていました。

その中を探したのですが、

あの羽をケガした幼鳥オオハクチョウのテルマちゃんの姿はありませんでした。

この数日、見ていないので心配しています。

どこにいるのでしょうか?

(中洲付近の様子🦢)

ところで、今朝。

Duck4の定点ポイントには、

332羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が64羽。

幼鳥率が19.2%でした。

滞在組のハクチョウさんたちは、

大橋付近にいました。

行くと、アドちゃんが一番乗りで急いで

やって来ました。

「ク!ク!」とアドちゃんはDuck4に話しかけてきました。

きっと、「はやく!はやく!」の催促だったに違いありません。

(アドちゃん🦢)

そのあと、すぐに、ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、キリちゃんもやって来ました。

ただ、ノンちゃんの姿を見ませんでした。

(アドちゃんの後ろにいるミルクちゃんとチンさん🦢)

追伸

昨日、『私は白鳥』の映画を見ました。

あとで、Duck4ブログでレポをする予定でいます。🦆

2 Replies to “🦢ヘリコプターの音を嫌うハクチョウさんたち!”

  1. 津波警報が心配です。
    テレビでは福田町の映像が流れ、不安で心配で落ち着かない時間を過ごしています。
    duck4さん、大丈夫ですか?
    どうか気をつけてください。早く不安から解放されますように。

    私はハクチョウ、良かったですよね!
    私が見たのは少し前でしたが、ネタバレしないようあまり踏み込んでは書きませんでした。

    パンフレット、買いましたか?
    かわいいハクチョウさんで、ちょっとアドちゃんに似てる子に思いました。

    私もテルマちゃんを見つけられなかったので心配しています。みたことはないけど、あの体では遠くにいけるように見えなかったので…

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      上空をヘリコプターが飛び回っていて、
      ハクチョウさんたちもいつもよりも落ち着きがないように感じました!
      お出かけのもお昼ごろになってからのようでしたね!

      やっと見られましたね!
      とても参考になりましたね!

      パンフレットは買いました。
      クチバシのV字模様はアドちゃんに若干似ているようですね!
      アドちゃんはもう少し卵色かな!?🦢

      映画のことはブログにまとめるつもりでいます。
      『私は白鳥』から学ぶこと多かったです!🦆

      テルマちゃんはどこに行ってしまったのでしょうかね!
      まだ便りはありませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください