🦢青物は好きなものの遠慮がちなノンちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

428羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が86羽でした。

幼鳥率が20%でした。

昨日よりは60羽ほど減りましたが、

例年と比べて2倍以上の数のハクチョウさんたちが

越冬しています。

(今朝の中洲付近の様子🦢)

ところで、滞在組のノンちゃんですが、

大橋よりもちょっと離れたところで待っていました。

降りて行くと、そこに、キリちゃんとキリちゃんのパートナーが

近寄って来ました。

すると、立場上弱い滞在組のノンちゃんは、

2羽から離れました。

ノンちゃんは、キリちゃんが苦手なようです。

2020年11月に羽をケガしてから、

このDuck4の定点ポイントに棲みついています。

ノンちゃんの遠慮がちな性格がちょっとDuck4は気になっています。

(ノンちゃん🦢)

ほとんどがキリちゃんが自家製コマツナを食べてしまったのですが、

ノンちゃんが近づいて来たときにあげると、

ノンちゃんもコマツナを食べてくれました。

基本、青物は好きなノンちゃんです。

(ノンちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください