🦢🎞過去最高の398羽!&羽をケガしている幼鳥オオハクチョウのテルマちゃんの話!&歩ける片足をケガしているモリスさんの話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

398羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が、21.6%でした。

Duck4が定点ポイントでフィールド調査を始めて、

過去最高の記録をまたまた更新しました。

正直、驚いております。

そして、日中、どのくらいのハクチョウさんが残っているのか。

そのフィールド調査をすると、16羽のみが残っていました。

その居残りハクチョウさんの中には、

スミスさん一家。

モリスさんとモリスさんのパートナー。

羽をケガした幼鳥オオハクチョウさんのテルマさんも、

浅瀬で休んで羽繕いをしていたのです。

ところで、今朝。

あの羽をケガした幼鳥オオハクチョウさんのテルマちゃんですが、

大橋付近を泳いでいました。

右羽が完全に盛り上がってしまっています。

こうなると、飛ぶのは無理だと思います。

お昼前に行くと、やはり、大橋付近の対岸で、

滞在組のハクチョウさんのそばで、

羽繕いをしていました。

早く、滞在組に慣れて欲しいと

Duck4は願っております。

(羽が盛り上がってしまっている幼鳥オオハクチョウのテルマちゃん🦢)

(羽繕いをしている右羽をケガしているテルマちゃん🦢)

ところで、モリスさんとモリスさんのパートナーは、

お昼前も居残っていました。

スミスさん一家から離れたところに、

Duck4は移動すると、

モリスさんたちは追いかけて来ました。

配合飼料をあげると、

モリスさんが食べ始めました。

ケガをしていないモリスさんのパートナーは、

警戒するように周りを見回していました。

ケガしているモリスさんを守っているようでした。

(食事中のモリスさん見守るパートナー🦢)

足をケガしているモリスさんですが、

歩いてこちらへと向かってきました。

自然治癒できているのかもしれません。

(歩く足をケガしているモリスさん🦢🎞)

2 Replies to “🦢🎞過去最高の398羽!&羽をケガしている幼鳥オオハクチョウのテルマちゃんの話!&歩ける片足をケガしているモリスさんの話!”

  1. 幼鳥さんの怪我はかなりひどいように見えますね。テルマちゃんの御名前はどこからきたのでしょうか??
    どこまでハクチョウさんが増えるのか楽しみですね!
    朝、そんなにたくさんのハクチョウさんを見れるのは何時くらいですか?
    私も14日たくさんのハクチョウさんが見たいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      幼鳥のときにケガをしたアドちゃんもかなりひどかったですが、
      この幼鳥のテルマちゃんもかなりひどいですよね!🦢
      お昼前に行ったら、滞在組の近くで羽繕いをしていました!
      お互い顔見知りになっているようですね!

      また、モリスさんが歩けることに驚きました!
      動画にその様子を記録しました!
      キリちゃんよりもスムーズに歩いていました!

      モリスさんのパートナーはモリスさんが食べているときには、
      自分は食べずに守っているようでしたね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください