🦢首周りがふっくらしているチンさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、289羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が72羽。

幼鳥率が24.9%でした。

今季最高の越冬数になっています。

そして、午前8時までには、多くの飛来組のハクチョウさんたちは、

餌場の田んぼにお出かけしていました。

フィールド調査中に、飛び立って行く群れの姿を何度も確認できたほどでした。

ところで、モリスさんとモリスさんのパートナーは

上流付近にいました。

そこには、4羽になったスミスさん一家。

3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家もいたので、

モリスさんたちは近づけずにいました。

(モリスさん🦢)

(モリスさんのパートナー&奥にいるのがモリスさん🦢)

それから、戻って、

いつもの大橋付近で待っていると、

滞在組のハクチョウさんたちが、

集まって来ました。

先頭を泳いで来たのが、首周りが羽毛で太くなった

チンさんでした。

こんなに太くなったチンさんの首を見ていると、

今朝は冷え込んだのかなとも思いました。

実に、立派なチンさんの首周りです。

(チンさん🦢)

このあと、オナガガモさんがいっぱい集まってきて、

食べられなかったチンさんは、

キリちゃんに八つ当たりしていました。

お年のおばあちゃんスワンですが、

まだまだ若い者には負けていないチンさんです。

(キリちゃんに八つ当たりするチンさん🦢)

今年も、今日で最後。

このようにホームページを続けてこられたのも、

皆さんがあったのこと。

来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください!

Duck4より

2 Replies to “🦢首周りがふっくらしているチンさん!”

  1. チンさんはストレートヘアなこともあり、ふっくらするとコハクさんに見えますよね。
    それがチンさんの魅力だったりしますね。
    こちらのぺえさんも19歳。
    チンさんも負けずにたくさん武勇伝をこれからも作ってほしいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの首周りはふっくらですよね!
      遠くから見たら、コハクチョウさんにも見えそうですね!
      チンさんもかなり年のはず!
      食欲もあるので、まだまだ若いハクチョウさんたちには負けていないようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください