🦢羽を半開きにして威嚇するノンちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

86羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が29羽。

幼鳥率が33.7%でした。

この数日、小さな橋よりも上流へいるハクチョウさんもいるので、

フィールド調査に時間がかかっています。

ところで、再び、大橋に戻ると、

滞在組のハクチョウさんやキリちゃんが待っていました。

そこに、6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が近づいて来ました。

すると、「コォ!コ!コ!コ!」「こっちに来るな!」

とミルクちゃんとチンさんは大きな声をあげて叫び出しました。

また、ノンちゃんは、羽を半開きにして、

怒りの感情を表しました。

(羽を半開きにするノンちゃん🦢)

そして、「コォ!コ!コ!」と羽を広げてノンちゃんは、

威嚇を始めました。

(大きな声をあげるノンちゃん🦢)

それに

圧倒されたのか、6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家は、

離れて行きました。

ノンちゃんに気迫に圧倒されたようです。

よく、過剰なまでに反応するノンちゃんですが、

滞在組の中ではアドちゃんよりは上の順位ですが、

まだまだ下なので、強いところを皆にも見せたいのかもしれません。

(6羽の幼鳥を連れた家族を威嚇するノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢羽を半開きにして威嚇するノンちゃん!”

  1. 見た感じノンちゃんは強気でしたが、小柄で若い感じですね!
    ハクチョウさんの世界も多少は年功序列なところがありそうですから、ノンちゃんの時代はまだ来ないのかもしれません。

    ノンちゃんとメイちゃんは鳴き交わすことはないのですかね??
    滞在組の性別も改めて気になりますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんはよく羽を半開きにして威嚇をしますね!
      このような仕草をしたのは、あの滞在組のリーダーだった斑ちゃんもよく
      威嚇するときに使っていましたね!

      首がとても長いノンちゃん!
      まだ若い仔ではないかとDuck4は1年ほど見てきて思っております!

      ノンちゃんは、またメイちゃんと一緒に鳴きかわすところをみたことありませんね!
      そして、ノンちゃんはどっちなんでしょうね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。