🦢6羽の幼鳥を連れた家族と滞在組ハクチョウさん!

今朝。

ちょうど、フィールドについたときに、

雨が降り出しました。

出る前に、アメダスをチッックしたときには、

1時間ぐらいは大丈夫そうでしたが、

違っていました。

いや、何を信じればと思いました。

ところで、今朝の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが102羽いました。

うち、幼鳥が33羽。

幼鳥率が32.3%でした。

そして、大橋付近には、

6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家がやって来ました。

(6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家🦢)

(親鳥オオハクチョウさん🦢)

そうすると、そこにいたキリちゃんは退散していきました。

その後、上流へと向かって泳いで行くと、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃんがいました。

そして、「コォ!コ!コ!コ!」とミルクちゃんとチンさんは大きな声をあげ、

6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんを威嚇していました。

そんなこともあり、6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家は、

目の前を通過して行きました。

両者、ケンカには至りませんでした。

(6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家🦢)

(滞在組の前を通過する6羽の子どもを連れた家族🦢)

2 Replies to “🦢6羽の幼鳥を連れた家族と滞在組ハクチョウさん!”

  1. これだけチルドレンがいると、個体認識も大変そうです😁よく眺めてみたいですが私が行った時二回ともこの家族に会えませんでした💦

    さすがにキリちゃん、無謀な戦いをせずによかったです。
    チルドレンも侮ってはいけません。
    時に立派な戦闘兵です。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      この6羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家に、キリちゃんは対応していませんでしたね!
      ただ、ミルクちゃんとチンさんは、大きな声をあげて威嚇すると、
      6羽の幼鳥を連れた家族は通過して行きましたね!
      今シーズンの滞在組は健闘しているようです!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。