🦢カブの葉っぱも好きなアドちゃん!&勝気なキリちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが101羽いました。

うち幼鳥が43羽。

幼鳥率が42.5%でした。

ところで、アドちゃんは、

大橋で待っていました。

降りて行くと、アドちゃんはそばまで来ました。

こまかく切ったカブの葉っぱをあげると、

おいしそうに食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

そのアドちゃんの細かく切ったカブの葉っぱを食べているのを見ていた

片方の水かきがないキリちゃんがそばまで泳いで来ました。

アドちゃんが残した、浮いている葉っぱをキリちゃんは食べていました。

(キリちゃん🦢)

また、帰りよると、

滞在組の他にキリちゃんともう1羽のキリちゃんのパートナーらしき

ハクチョウさんが集まって来ました。

見ていると、キリちゃんは、ノンちゃんよりも強く、チンさんよりも弱い立場にあるようです。

ノンちゃんは、キリちゃんを見ると自ら離れて行きます。

また、チンさんは、ノンちゃんのことを突っつきます。

片方の水かきがないキリちゃんですが、

意外や意外、ノンちゃんよりは勝気な性格なようです。

(片方の水かきがないキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢カブの葉っぱも好きなアドちゃん!&勝気なキリちゃん!”

  1. ノンちゃんも勝気だと思いましたが、キリちゃんもですか!そうですよね、滞在組に近いとはいえ、現役の飛来組ですからね!
    キリちゃんはメイちゃんに不意を突かれて、つん!されて、声をあげていましたね。
    かわいそうに、すぐ「うるさいのよ!」と思ったのかパートナーさんにもつん!されていましたね。😁

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんは、ノンちゃんも強くでることがありますね!
      結構、勝気な仔のようですね!
      ただ、片方の水かきがないので、メイちゃん、チンさんには太刀打ちできないようですね!
      行くと、キリちゃんは近づいてきますね!
      キリちゃんはここで越冬すると思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。