🦢「飛べた」片足をケガしているオオハクチョウさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

60羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が7羽でした。

どうやら、多くは、餌場に飛んで行った様子です。

そして、今朝は、とても強い北風が吹いていました。

また、雪も舞っていました。

おそらく、初雪だと思います。⛄

ところで、3羽で泳いでいたスミスさん一家は、

助走をつけて飛び立とうとしましたが、

あまりの突風で飛ぶのを断念。

特に、体が大きなスミスお父さんは、お母さん、子どもに遅れをとり、

手前で着水しました。

そのあと、Duck4のところにスミスさん一家が近づいて来たので、

配合飼料をあげると食べていました。

(スミスさん一家🦢)

すると、対岸で草をついばんでいた、

2羽のオオハクチョウさんが、

スミスさん一家とDuck4のところに飛んで来ました。

どうやら、ツガイなのかもしれません。

そのツガイの1羽が、あの片足をケガしたオオハクチョウさんだったのです。

どうやら、片足をケガしているオオハクチョウさんは、飛べるようです。

ちょっと、安心しました。

(泳いで来たケガしているオオハクチョウさん🦢)

おコメをあげると、その片足をケガしたオオハクチョウさんは、

食べていました。

食欲もあるようなので、大丈夫だとDuck4は思いました。

(手前が足をケガしているオオハクチョウさん

2 Replies to “🦢「飛べた」片足をケガしているオオハクチョウさん!”

  1. あとは距離ですね。
    ハクチョウの骨折は綺麗にちゃんとくっつけばある程度の飛行が可能なようですので、無理をしないで、しっかり養生してほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      どのくらい飛べるのかはまだわかりませんね!
      この足をケガしたモリスさんですが、どうやらパートナーがいるようで
      一緒にこの時は飛んで来ました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。