🦢お疲れなハクチョウさん&キリさんと一緒に鳴いていたオオハクチョウさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、82羽のハクチョウさんがいました。

うち12羽幼鳥でした。

幼鳥率が14.6%でした。

ところで、今朝、気にななるオオハクチョウさんがいました。

小さな橋の浅瀬でじっと動かないオオハクチョウさんが

たった独りで座り込んでいました。

いや、疲れているのか、衰弱しているのかはわかりません。

なんでもないといいのですが。

(中洲に座り込んでいたオオハクチョウさん🦢)

そして、次回、会った時に確認でいるように、

この仔のクチバシを撮影し記録しておくことにしました。

(クチバシには黒い小さな点があってオオハクチョウさん🦢)

スミスさん一家は、大きな橋よりも少し下流のところにいました。

やはり、成鳥した子どもと一緒です。

今日は、土曜日なので、

いろいろなヒトが何か持ってくると思われるので、

スミスさん一家は、それをお目当てにしているのかもしれません。

(成鳥した子どもを見つめるスミスさん夫妻🦢)

あの尻尾が短いオオハクチョウさんにくっついて

1羽の幼鳥のオオハクチョウさんが泳いでいました。

この幼鳥さんは、迷子ちゃんで、

誰か大人にくっついていただけかもしれません。

どうしても、渡りの途中で、何かの理由で別れ別れになる

幼鳥は、例年あります。

(あの尻尾が短いオオハクチョウさんについて行く迷子のオオハクチョウさん🦢)

(迷子のオオハクチョウさん🦢)

それと、キリちゃんですが、

滞在組のところに来ていました。

そこにもう1羽、成鳥のオオハクチョウさんが来て、

一緒に鳴きかわしていました。

なにか、お互いの意志を確かめているようでした。

キリちゃんにとってどんな関係のハクチョウさんなんでしょうか。

(キリちゃんの後ろに寄り添ううもう1羽のオオハクチョウさん🦢)

(キリちゃんに寄り添っていたオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢お疲れなハクチョウさん&キリさんと一緒に鳴いていたオオハクチョウさん!”

  1. 迷子ちゃん、かわいい幼鳥さんですね!
    弱っているハクチョウさんがすごく心配です。
    まずはごはんを食べさせてあげたいですよね。
    なんとか元気になってほしい。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この時は、あの尻尾が短い成鳥さんにくっついて幼鳥さんがいましたね!🦢
      昨日の夕方は、弱っているオオハクチョウさんのことがとても心配になり、
      寝つきが悪かったですね!
      何とか元気になって欲しい!
      こちらの取り越し苦労であることを願っております!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください