🦢機嫌よく話しかけて来たアドちゃん&飛んでいた夏越しのオスのホシハジロさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

50羽のハクチョウさんたちがいました。

うち幼鳥が16羽。

幼鳥率32%でした。

上流に数えに行く途中、10羽ほどのハクチョウさんたちが、

ちょうど飛び去って行ったので、

実際には、もう少しいたかもしれません。

昨日の午前。

調査をしたときには、ハクチョウさんが77羽。

うち幼鳥が20羽んもいました。

今シーズンのDuck4の定点ポイントでは、

幼鳥をたくさん連れた家族が多くいます。

子育てがうまくいったようです。

ところで、昨日、出血したアドちゃんですが、

今朝は、いつものような白い羽に戻っていました。

そして、「ク!ク!」とアドちゃんは、

Duck4に話けてきました。

出血もなくなり、落ち着いたからだと思います。

(出血もなくキレイな白い羽に戻っていたアドちゃん🦢)

また、滞在組の周りでは、

オスのホシハジロさんも泳いだり、

ダイビングをしていました。

Duck4は見ていなかったのですが、

地元の方は、夏越しのこのオスのホシハジロさんが、

飛んだところを昨日見たそうです。

ちょっとは飛べるのかもしれません。

(夏越しのオスのホシハジロさん🦆)

2 Replies to “🦢機嫌よく話しかけて来たアドちゃん&飛んでいた夏越しのオスのホシハジロさん!”

  1. 本埜も400超え、埼玉もコハクさんが戻ってきました。またかもさんがもぐらたたきに遭ってしまう時期に入ってきましたね😁
    うちのホシコは羽がわかばちゃんのようになってきましたが飛べません。
    仲間にもぐりこんでいるようで、ハクチョウさんと本能は同じですよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      北海道でも雪が積もり始めたので、そろそろ本州に南下してくることでしょうね!
      埼玉にも戻って来ましたか?
      これから、本格的な越冬の季節になりますね!
      ういさんのところのホシハジロさんは飛べないんですね!
      ホシハジロさんはダイビングが上手なカモさんですよね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください