🦢上がっていたミルクちゃん&訳ありのアドちゃん

今朝40羽のハクチョウさんがいました。

成鳥のコハクチョウさんが4羽。

うち幼鳥が10羽(コハクチョウさんの幼鳥2羽)。

幼鳥率が25%でした。

ところで、いつもの下流の場所では、

ミルクちゃんとアドちゃんがコンクリートに上がっていました。

ミルクちゃんのそばでしばしDuck4は立っていましたが、

しばらく座っていました。

(ミルクちゃん🦢)

そして、羽が汚れていたので、

Duck4はさすてあげました。

こんなに恐れず嫌がらないのは、ミルクちゃんとアドちゃんぐらいでしょうか。

(ミルクちゃん🦢)

ミルクちゃんはとてもヒトなっこいオオハクチョウさんのです。

(ミルクちゃん🦢)

また、降りていったときに、

地面には、泥を含んだ茶色っぽい糞を落としていました。

(ミルクちゃんの水分を含んだ泥を含んだような茶色っぽい糞🦢)

一方、アドちゃんも立っていました。

こちらは中ぐらいの茶色っぽい糞をしていました。

ただ、ずっと、立っていたので、

何かあったのかなと思いきや、

やはりそうでした。

アドちゃんはまた羽が折れて出血していたのです。

地面に血が落ちていました。

こんなときは、じっとしていたいのかもしれません。

出血があったものの、食欲があったアドちゃんなので、

少しは安心しました。

(アドちゃん🦢)

(アドちゃんの茶色っぽい糞🦢)

2 Replies to “🦢上がっていたミルクちゃん&訳ありのアドちゃん”

  1. 優しいduck4さんと、受け入れるミルクちゃんの関係に胸が熱くなりますね。
    すごく素敵な関係ですね。
    普通の子は人間が怖いかもしれないですが、ミルクちゃんやアドちゃんも生きるために人を選ぶと思いますから、やはりduck4さんは怖くない、信頼できる方なのですね。💕

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ミルクちゃんはそばにいて座ったり立ったりしていました!
      羽が汚れていたのでなでてあげてキレイにしてあげました!
      ミルクちゃんは嫌がらずその場にしばし立ってくれていましたね!
      ミルクちゃんは人たらしのところがあるオオハクチョウさんですよね!🦢
      アドちゃんは神経質なところもありますが、時折、ミルクちゃんのようにべったり
      ということがありますね!🦢
      信頼してくれているのでしょうかね!?🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。