🦢飛び回っている朝!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

24羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥は4羽でした。

今朝は、冷え込み、晴れたので、

早朝には餌場にお出かけしたのかもしれません。

飛び回っているハクチョウさんたちによく出くわしました。

(飛んでいる3羽の幼鳥を連れた家族🦢)

そして、いつものホシハジロさんの縄張りでは、

アドちゃんもいました。

みんながDuck4から離れている隙に、

アドちゃんはそばに来て、

「ク!ク!」と話しかけてきました。

この声を聞くと、「何か欲したいんだなあ!」

とアドちゃんのココロのうちを推察してしまいます。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢飛び回っている朝!”

  1. アドちゃんが元気でよかったです。
    いや、カメラのおじさんが「いつもはじかれる子がいるんだよ」と言っていたのでなんか心配になっていました。むしろわかばちゃんの話だったのかもしれませんが💦

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      時々、Duck4も「はじかれている仔がいるよ!」
      と尋ねられることがありますね!

      まあ、滞在組のハクチョウさんたちは四六時中一緒なので、
      たまにはぷらっと独りになりたいこともあるのでしょうね!

      また、新しく来たわかばちゃん!
      おとなしい性格のアドちゃんは、どうしてもそのカメラのおじさんが言うように、
      はじかれているように見えるのでしょうね!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください