🦢白くなっていたアドちゃん!

今朝。

飛来組のハクチョウさんは106羽いました。

うち幼鳥16羽(コハクチョウの幼鳥12羽)でした。

5羽の幼鳥を連れたコハクチョウさん一家もいました。

ところで、昨日、出血して羽毛に血が付着していたアドちゃんですが、

今朝は真っ白になっていました。

水浴びしたり、羽繕いをして落ちたようです。

今朝、行くと、コンクリートに上がって、

地元の方からおコメをもらうときにも、

そこに座り込んで食べていました。

(立っているアドちゃんと座っているミルクちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんもコンクリートの上で立ってたり座ったりしていましたが、

深緑色の糞を落としていました。

ここに来る前に、草を食べていたのかもしれません。

(ミルクちゃんの深緑色の糞🦢)

2 Replies to “🦢白くなっていたアドちゃん!”

  1. 赤い血が治るとなんだかほっとしますね。
    アドちゃんはいつも柔和な表情なので気づきにくいですが、キャン!には色々な意味を込めているのでしょうね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      骨折した羽が伸び、それが折れてアドちゃんは出血。
      羽をバタバタさせると、お尻のあたりに付着して赤くなるようですね!
      アドちゃんの「キャン!」はキモチを表しているように思えてなりませんね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。