🦢ずんぐりもっこりな飛来のオオハクチョウさんの話!

昨日の朝は15羽。

昨日の日没後には60羽ほど戻って来ました。

今朝は、飛来組が47羽でした。

そして個体数をカウントしている最中にも、

多くのハクチョウさんたちが飛び立って行きました。

ところで、滞在組のハクチョウさんたちは、

下流のホシハジロさんの縄張りに来ていました。

そこで、カブの葉っぱをみじん切りにして持って行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは食べてくれました。

特に、アドちゃんはコンクリートに落ちたものもです。

葉物野菜が好きなのは助かります。

(カブの葉っぱをついばむアドちゃん🦢)

ところで、この滞在組のハクチョウさんたちがいるところに気になる

飛来のオオハクチョウさんがやって来ました。

その飛来のオオハクチョウさんですが、

首はそんなに長くはなく、どちらかと言うと、体はずんぐりもっくり。

でも、体は大きくてこんなにふくよかなオオハクチョウさんは、

今でかつてありませんでした。

(ずんぐりもっこりなオオハクチョウさん🦢)

(ずんぐりもっこりなオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢ずんぐりもっこりな飛来のオオハクチョウさんの話!”

  1. この子はインパクトありますね。
    失礼ですが、よくこの重たそうな体でここまで来れましたね。
    本当に健康体なのかな。
    これから餌が少なくなりますが、めげずにたくさんたべて元気で過ごしてほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      この仔!インパクトありありですよね!
      こんなにずんぐりもっこりなオオハクチョウさんを見たのは初めてですね!
      重そうですよね!
      健康大丈夫なのかなと思ってしまいました!

      きっと、食べることが大好きなオオハクチョウさんなのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。