🦢周りには4羽の飛来組のオオハクチョウさん!

今朝。

16羽の飛来組のハクチョウさんがいました。

でも、

「40羽ほどのハクチョウさんたちはすでに飛び去ってしまったよ!」

と地元の方がDuck4が行ったときに教えてくれました。

なので、もっと、早く行けば56羽ほどになっていたことでしょう。

ホシハジロさんの縄張りには、

滞在組の他に4羽の飛来組のオオハクチョウさんがいました。

4羽はそれぞれツガイのようで、

各々2羽で行動していました。

そのうちの1組のツガイの1羽のオオハクチョウさんが、

羽がとても短いことに気づきました。

いや、ケガしているのかな。

と思うほどです。

(ツガイの飛来組オオハクチョウさん!)

尻尾の部分の羽が交差するように盛り上がっているので、

短いようにも感じたオオハクチョウさんでした。

そのあと、このツガイも滞在組から離れて行きました。

(尻尾の近くの羽が盛り上がっているような飛来のオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢周りには4羽の飛来組のオオハクチョウさん!”

  1. この子のしっぽ、かわいいですね。
    嬉しい時、フリフリしたら目立ちそうで、印象に残るかもしれません。
    まずは無事にここまで来てくれてありがとう!ですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      この仔はすごく尻尾が短いですよね!
      何か、あったのかな!?
      とこの仔を見ていて思ってほどでしたね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください