🦢一番乗りはミルクちゃんで次はアドちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

41羽のハクチョウさんたちがいました。

うちコハクチョウさんの幼鳥が7羽でした。

成鳥のコハクチョウさんは19羽でした。

ところで、ミルクちゃんは、

下流に最初に待っていました。

あの二重瞼でこちらを見つめると、

あのやんちゃなミルクちゃんのイメージが可愛く感じるから、

目の力は不思議なものです。

(ミルクちゃん🦢)

上流まで行って個体数を確認したのち、

戻ってみると、みんな集まっていました。

数えている最中に、ミルクちゃんはまた上流へと移動。

遅れてやって来たメイちゃんとノンちゃんを迎えに行っていました。

いや、自由気ままなミルクちゃんですが、

仲間思いの一面もあることにちょっと意外性を感じました。

すると、アドちゃんだけがまたコンクリートに上がっていました。

「ここで、待っていれば、チンさんに突っつかれなくても済むから!」

とでもノミのような可愛いアドちゃんの心では、そう語っているようでした。

(上がって待っているアドちゃん🦢)

ところで、

10月26日の東北放送では、

石巻で捕獲されたオオハクチョウさん一家のニュースがありました。

The family of whooper swans taking 4 children who were caught by officers in Ishinomaki city, moved to the zoo of Yagiyama. And an injured whooper swan father and his 4 children are opened by the zoo. However, their injured whooper swan mother is in the hospital, because she doesn’t have a good appetite now.

(東北放送のHPより)

2 Replies to “🦢一番乗りはミルクちゃんで次はアドちゃん!”

  1. 石巻のハクチョウさん、すごく可愛い子ですね!
    捕らえられたのは私にとっていまだにショックですが、元気に家族でいられてよかったです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      4羽の幼鳥もかなり大きくなっていましたね!
      お母さんは食欲がないようで入院中のようですが、
      早く良くなって欲しいものですよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください