🦢忙しくなってきた滞在組!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

41羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥4羽(コハクチョウさん3羽)でした。

成鳥のコハクチョウさんは9羽でした。

23日夕方から飛来組のハクチョウさんもいっきに増え、

40羽台がこのDuck4の定点ポイントに定着を始めたようです。

そして、今朝。

ホシハジロさんには出会えませんでしたが、

そのホシちゃんの縄張りには、

メイちゃんとノンちゃんが待っていました。

2羽には、Duck4ガーデンで間引きしたコマツナの葉っぱをあげると

食べてくれました。

(メイちゃんとノンちゃん🦢)

上流付近から、ハクチョウさんの鳴き声が聞こえるので、

急いで行ってみると、ミルクちゃんとチンさんは、

「コォ!コォ!」と飛来組のオオハクチョウさんたちに対して、

叫んでいました。

(今朝の定点ポイントの様子🦢)

カウント調査を終えた後、

また、大橋に戻って見ると、

ミルクちゃんたちはいました。

この数日、縄張りを守るため、

ミルクちゃんは、頑張って大きな声を張り上げています。

これから、忙しい日々が続くので、

羽と脚だけは気をつけて欲しいと願っています。

なぜなら、骨折している羽がずれ落ちているからです。

それと、チンさん同様にミルクちゃんも年だと思うので。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢忙しくなってきた滞在組!”

  1. こちらにはかなりのオナガガモさんと、1羽のオオバンさんが来ました。
    いよいよこちらも来るかもしれません!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      西高東低の気圧配置になり北風が吹くたびに、
      オナガガモさんもこちらでも増えてきていますね!
      今朝なんかは結構いたことに驚きです!
      そのため、ホシハジロさんの姿がどこにいるのかわからなくなっていますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください