🦢機嫌が悪そうな朝!

今朝。

また、アドちゃんはコンクリートに上がっていました。

「アド!アドちゃん!」と呼んでも降りようとはしません。

回りを気にしているようです。

(アドちゃん🦢)

上がることはよくあります。

また、なかなか降りないこともたたあります。

(アドちゃん🦢)

そして、やっと降りて食べているときに

ミルクちゃんに突っつかれてしまったアドちゃん。

すると、「キャン!」と嫌がっている声をあげて、

また、みんなからちょっと離れたコンクリートに座り込みました。

その後、地元の方が来るまでずっとここから動こうとはしませんでした。

見ていて、今朝のアドちゃんは不機嫌そうでした。

しかし、地元の方が来たときに、「ク!」と優しく甘える声でアドちゃんは

鳴いていました。

機嫌が戻ったようです。

(アドちゃん🦢)

ところで、

Duck4の定点ポイントを20羽のハクチョウさんの群れが上空を通過して行きました。

もしかし、朝、飛び立って北からこちらへ向かって渡って来た群れのようです。

これから、朝晩が冷え込むようになると、

どんどん南下してくるハクチョウさんの群れに遭遇することでしょう。

そして、今朝。

滞在組のハクチョウさんたちからちょっと離れたところに、

2羽のコハクチョウさんが舞い降りてきました。

おそらく、立ち寄り組かもしれません。

(20羽のハクチョウさんの群れ通過🦢)

2 Replies to “🦢機嫌が悪そうな朝!”

  1. かっこいいですね!
    どこまで行くのでしょうかね!?
    アドちゃん、ご機嫌斜めだったのですね。
    確かに仁王立ち感からは、ちょっと独特なオーラが発されているようにみえますね💦

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      仁王立ちしているアドちゃん!
      決して強い仔ではないのですが、この姿を見ていると堂々としていますよね!
      アドちゃんは、すぐ感情を声に出すのでわかりやすい仔ですよね!
      これでも、アドちゃんはアドちゃんなりに頑張って生きているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。