🦢またコハクチョウさん一家現れる!

今朝。

滞在組のハクチョウさんのところに、

幼鳥1羽を連れたコハクチョウさん一家が、降りてきました。

このコハクチョウさん一家ですが、

親鳥のクチバシからの個体識別で、

これで今シーズン2度目の出会いであったことが、

がわかりました。

この一家は、滞在組の方に向かって泳いで行きましたが、

30分ほどで、このコハクチョウさん一家は飛び去って行きました。

(クチバシの模様が独特な親鳥🦢)

(10月14日に飛来したときに撮影したほぼ同じと思われるコハクチョウさん🦢)

しかし、このコハクチョウさん一家ですが、

10月14日に見た時には、2羽の幼鳥を連れていたはず。

今朝は1羽の幼鳥のみだったので、

もしも同じ家族だったらと思うと、

Duck4は心配になります。

一方、2羽のオオハクチョウさんが、

滞在組のハクチョウさんのそばに舞い降りてきました。

こちらは、そばだったこともあり、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんが、

そばに近づき「コォ!コォ!コォ!」「ここは、我々の縄張りだ!出て行け!」

と言って騒いでいました。

そんなこともあり2羽のオオハクチョウさんたちは、

15分くらいいてまた飛び立って行きました。

なので、今朝は、

4羽(2羽コハクチョウさん)の成鳥。1羽の幼鳥のコハクチョウさん。

合計5羽が確認できました。

2 Replies to “🦢またコハクチョウさん一家現れる!”

  1. まだ飛来組も安定しないのですかね?
    滞在が決定するのももう少し先ですかね?
    次々くる子たちはどこにいくのでしょうか。
    たしかに気になりますね、幼鳥さん。😭
    無事でありますように。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      今シーズンは、初飛来がいつもの年よりも10日以上早かったのですが、
      定着はまだのようですね!

      飛来組が定住するのは、もう少し先になりそうですね!
      次にくる仔たちは、北風が強く吹き込むころなのかなと思っています!

      この幼鳥さんは気になりますね!
      無事であることを願う限りです!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください