🦢コマツナとハクチョウさん!

今朝。

2日連続の雨降り。

15年以上、ある方から頂いた折りたたみ傘を開こうとしたら、

開かなくなってしまいました。

もう寿命かな!

と残念に思いました。

話を元に戻しますが、

いつものホシハジロさんの定点ポイントでは、

滞在組のハクチョウさんたちが、Duck4の姿を見るや否や、

こちらへと近づいて来ました。

雨が降っていて、傘も差せなかったこともあり、

あまり写真を撮影できませんでしたが、

首がすらっと長いノンちゃんを写しました。

ノンちゃんの表情を見ていると、

もうちょっとそばに行きたいのに、

ミルクちゃん、メイちゃん、チンさんがいるので、

近づきたくても近づけないなとでも思っているようでした。

(ノンちゃん🦢)

また、コマツナの葉っぱに虫がついていたので、

すべて刈取って持って行くと、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、

ベビーリーフを食べてくれました。

また、冬までには、もっとコマツナを成長させて、

刈取ってコンテナには

他のコンテナの若芽を植えて大きくする予定でいる

Duck4であります。

2 Replies to “🦢コマツナとハクチョウさん!”

  1. ういも友だちから貰った傘を大切にしています。duck4さんの傘と同じくらいかと思います。
    使えなくなると寂しくなりますね。ブログを拝見して思うのですが、duck4さんは非常に物を大切にされる方ですね。
    私も何年も愛用するのが大好き。
    大切な物と長く付き合っていきたいですね。
    ハクチョウさんが手作りのお土産をもらえるのも近そうですね。
    ワクワクして長い首を伸ばしそうですね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      どうしても大切に使いたいという性分なのでしょうね!
      傘が開きづらくなってしまっているので、そろそろ寿命なのかもしれませんね!
      残念です!

      コマツナも順調に伸びてきています!
      もう少し間引きして厳冬期に向けて大きくしようと思っています!
      滞在組のハクチョウさんたちも愉しみにしてくれるを期待してですね!🦢🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください