🦢コマツナのベビーリーフ!

今朝。

ホシハジロさんの縄張りに、

滞在組のみんなは待っていました。

Duck4は、キャベツと虫を食ってしまったコマツナのベビーリーフをあげました。

すると、

ミルクちゃんとチンさんは、

ムシャムシャとコマツナのベビーリーフを食べていました。

気に入ってくれて何よりです。

(コマツナのベビーリーフを食べるチンさん&ミルクちゃん🦢)

そして、空を見上げると、

7羽のコハクチョウさんたちが、

下流へ向かって飛んで行きました。

この群れは、コハクチョウさんのようで、

2組の家族とのこと。

地元の方が教えてくれました。

(コハクチョウさんの群れ🦢)

2 Replies to “🦢コマツナのベビーリーフ!”

  1. 案外ハクチョウさんは色々なものを食べますね。しかしシベリアにないお米をどうして食べられると学んだのか、本当に不思議ですよね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ハクチョウさんは雑食なのかもしれませんね!
      たぶん、渡りで日本に来て、田んぼで餌を採取する親鳥の姿を見て、その子どもたちが代々まねて、
      食べるようになったのでしょうかね!?🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください